デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

ノート作成&ロスカット  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

第2回基本の基のコーナーです

今回はノートを書くのとロスカットするところを決めて入るといいですよと。

まぁ、それだけです。

どこまで来たらロスカットすることにしていますか?

もしやロスカットしない派ですか?笑

デイトレでそれは厳しい。一日で完結しないとです。持ち越さないのがおススメ

で、ロスカットの基準は人それぞれなんですが、自分が含み損に耐えられなくなったら

ロスカットする、とかは。退場への花道を歩んでいるようなものですね。お疲れ様でした。

何らかの基準をもとにロスカットするところを決めるといいと思います。

見た感じノイズで発生するひげは~tickくらいやなとか

スイングハイやスイングロウはこの辺だなとか。

~分まで動かなかったら脱出しようとかとか。

自分はロスカットはトレードの参加費という考え方がしっくりきています。

払わなくていい時もあるし。その参加費を払うに値しないエントリーポイントとかもあるかと。

そして、ノートを書く。スキャルの人は取引が多すぎて難しいですが。

自分10~20くらいのエントリーなんで書けています。

復習するとき、なぜそこでエントリーしたのか、なんで利確したのか、ロスカットしたのか

書き留めておくと、成長していけます。勝ちパターンとか勝率の高い方法が見つかったりします。

自分もまだまだですもっと成長したいものですね★よくロスカットできないですしww


FC2Blog Ranking

頑張っていきます★
スポンサーサイト

category: 基本の基

tb: 0   cm: 4

基礎知識1?  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

一応?ブログランキングの基礎知識に順位を置かせてもらっているので

基礎知識のカテ作ってみましたw

まぁ、まだまだこれからのトレーダーが何を伝えるのかというところですが(笑

今回はー

始めはぜひ「単元株」でトレードしたらよいのではないかなというところです。

デイトレードって早く儲かると思うんですけど、早く損するんですよねぇ

一日の中で何回も損できるんです。どんどん自分の種銭をへらせるんですよ?

素晴らしいですね(違

皆さんが何を持って相場の荒波に乗り出したかによって大きく変わってくるんですが

ある人はお金払って、セミナーでそれなりの手法を学び

ちゃんと自分で検証し、つもり売買をどれだけかこなし、

さて、ぼんぼやーじゅ な方もいると思いますし。

巷の一日1万楽に稼ぐとか、チャートで完勝とか

そんな本を2~3冊読んで、ぼんぼやーじゅ な方もいると思うんです。

で、記念すべき一回目の取引、いくら賭けますか?

どれだけのところに損切りラインを敷いていますか?

3~4連敗してもめげない金額ですか?(自分資金の0.5%くらいをリスクに置きますけど
                         4連敗もしたらメゲル自信がありますw

まぁ、そんな感じです。

よくある話、デイトレードで1割の人は勝てるらしいですよ★

自分的にはかなりいい確率だと思いますが。

あなたはどれぐらいの期間でその1割に入れると考えていますか?

その1割に入るまでに退場しないでいられますか?

まぁ、そんな感じです(笑

そんなわけで、練習は「単元株」お勧めですよ★

おまけで言いますが、板の薄い銘柄や、単元が1000株とかも

あんまり練習には不適切な気がしますよ~


FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: 基本の基

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング