デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

FXを始めよう  

こんばんはー

今日はFX基本の基を書き始めようとふわっとキーボードを連打し始めました

自分は株スタートのFXもかじり始めた人ですが

もし昔の損切りという言葉も知らない自分がFXから始めていたら

あっという間に資金が尽きて。こんなに相場に関わらなかったことでしょう。

株だとストップ高ストップ安がありますから、一撃退場とかは少ない気がします。

あと、株は一日の間で一方向に動き続ける日は少な目なので

含み損でも頑張ると助かってしまうときもあります。

ですが、損切りの重要性をしっかり理解した後なら

俄然FXで相場になじむのがよいかと思います。

なぜかというと、ちゃんと値段は動くのに

入るロットを調整することで損失の単位を数十円に抑えることができるからです。

株だと基本少なくとも数百円は持っていかれます。

また、動きがないととっても退屈ですw

自分もFXのほうは初めて間もないので右のSBI FXの極小ロットで練習中です。

基本FXは1万通貨が多いのですが、SBIは1通貨から取引できます

1000通貨のところもいくつかあるようですが、損失を数十円にしようとすると100通貨単位でないと無理です。

せめて月間損益がプラスになるくらいになればロットを上げることも考えていけますが。それまでは自粛の方向で。

自分みたいに先に資金を失ってしまうと、いざ慣れて、さて稼ぎ始めるとなった時に、とれるリスク金額や利益が少ないですw

まぁ、意気揚々と相場に漕ぎ出した人はほぼ必ず結構な打撃を受けてしまいますが。初めから稼ぎたいと思ってしまいますからね

ですが、自分的にはSBIは株もそうですがチャートがいまいちだと思っているので

MT4を使っていますが、キャンペーンにつられて開設したDMMもすてきやんとか思っています。

まとめますと

・いきなり資金をぶっこまない。ただ、相場に慣れるために小資金で入れる環境を整えた方がよい

・見やすい、や使いやすいチャートが便利。
 好みなので何とも言えませんが無料で落ちているMT4でも十分使えます。
 いろいろインジケーターがあって素敵やんと思うかもしれませんが
 FXに関しては自分も移動平均線やラインが引ければ十分だと思っています。

category: FX基本の基

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング