デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

おススメ本1  



今回はこちら
amazonのレビューもたくさんついているし、お手頃な値段。
買うっきゃないとデイトレードを始めた頃に買いました。

始めた頃もそれなりに勉強になりましたが。

いま読み返してもやはりためになることや、忘れていたポイントなどがあります。

手法というより考え方が身に付く本です。

えてして始めた頃というのは稼ぐことに焦り、手法を追い求めます。

ですが、チャートパターンのみでの判断も可能ですが、合わせてなぜそこで仕掛けるのかという

考え方を持っていると、より成功率が上がります。

この価格でこの内容なら、コスパ最強だと自分は思っています。

category: おススメ本

tb: 0   cm: 0

利食いと損切りのテクニック  



こちらの本は、自分の中で手法を模索しているときに

どこで、利食いするのが効率がいいのか、

どこで、損切りするのが効率がいいのか。

そんなことを考えつつ、amazonで「損切り」みたいな検索ワードでひっかけた一品です。

自分の中ではかなりのヒット作になりました!

実際、今使っている手法の半分はこの本に書いてあるエントリーの仕方をベースにしています。

もう半分の手法は3か月ほどチャートとにらめっこした末に見つけたポイントですがw

利食い、損切りどころかエントリーにすらつかえてしまう、

一冊3役の優れものです。

お値打ちなキンドル版もありますが、

説明を読みながらチャートに戻る作業がキンドル版だとかなりめんどくさく

本の方が見やすいと思っています。

category: おススメ本

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング