デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

処理落ちーー  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

なんて恐ろしいのでしょう。。

ソフトバンクとDWTIを寄り指しで仕込んでいたらやたら動きが遅いw

約定が遅すぎて、利確したいとこで再度入れなかった(泣

今日は寝坊してパソコンの立ち上げが遅かったせいかもしれない

4576 DWTI +5
9984 ソフトバンク +33

合計 +38(+10820円)

9,30


FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

なんてもったいない  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はすでに終了ですw

もったいないお化け事例が2件

ソフトバンク、ローソク1本目で売りで入ったくせにすぐ利確w

DWTI、5本目のローソク売りで入ったのに利確早っw

まぁ、そんなもんですよねぇ空気読んで持ってればよかった。

4576 DWTI +42
7844 マーベラス -7
9984 ソフトバンク +10

合計 +45 (+10478)

9,29しかけ
9,29



FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

ノート作成&ロスカット  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

第2回基本の基のコーナーです

今回はノートを書くのとロスカットするところを決めて入るといいですよと。

まぁ、それだけです。

どこまで来たらロスカットすることにしていますか?

もしやロスカットしない派ですか?笑

デイトレでそれは厳しい。一日で完結しないとです。持ち越さないのがおススメ

で、ロスカットの基準は人それぞれなんですが、自分が含み損に耐えられなくなったら

ロスカットする、とかは。退場への花道を歩んでいるようなものですね。お疲れ様でした。

何らかの基準をもとにロスカットするところを決めるといいと思います。

見た感じノイズで発生するひげは~tickくらいやなとか

スイングハイやスイングロウはこの辺だなとか。

~分まで動かなかったら脱出しようとかとか。

自分はロスカットはトレードの参加費という考え方がしっくりきています。

払わなくていい時もあるし。その参加費を払うに値しないエントリーポイントとかもあるかと。

そして、ノートを書く。スキャルの人は取引が多すぎて難しいですが。

自分10~20くらいのエントリーなんで書けています。

復習するとき、なぜそこでエントリーしたのか、なんで利確したのか、ロスカットしたのか

書き留めておくと、成長していけます。勝ちパターンとか勝率の高い方法が見つかったりします。

自分もまだまだですもっと成長したいものですね★よくロスカットできないですしww


FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: 基本の基

tb: 0   cm: 4

9月4週目  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

先週のまとめ。

寄り付き -32tick
トレンド  +6tick
逆張り  +203tick

でした。

週間損益 +15075円
月間損益 +98031円

です

今回は板の薄い朝日ラバーの寄り付きで失敗したのが痛手となりました。
薄いので注文取消しが間に合いませんでした。ただでさえ忙しい寄り付きの時間なので
しかも金曜日寄り付近で3つもポジションもったら
わけがわからなくなりましたw全体的に+収支出てたのに
もうちょっと待つのか、今手放すのか、3つ同時に把握できないw

あと今週全体的にinが適当でした。。
自分の中での必勝パターンまでしっかり待って入っていなかったです。

★寄り付き、自分がいいと思う値段に指値を置いておく。

FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: 感想

tb: 0   cm: 0

もう、待てないっ  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

キモいですねータイトルw
面白いタイトルが降ってきたらつけたいなと

今日は寄り付きうはうはでした
て、逆に絞りきれず、利益としてはたいしたことなくなってしまったんですが
マツダをうまく買えたのはほめてあげたいです
日本通信も眺めてたんですけど。特売りでいつ始まるのかと
目を離したすきに始まってましたww
今度から約定しなくてもいいから指値置いておこうかと悩むくらいのGD、、

後はマツダとエルミックで待ちきれずに薄利で売ってしまったトレードがありまして、、
タイトルと相成りました

2158 UBIC +3
4583 カイオムバイオサイエンス +8
4588 オンコリスバイオファーマ +2
4770 図研エルミック +16
6143 ソディック +4
7261 マツダ +17

合計 +50 (+10030円)

9,26


FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

あーもう、朝日のゴム野郎め  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

最近寄り付きでとんといい話をすることができないw
今日は朝日ラバーにやられましたよ、、
板薄いところで寄り付きはやらないと心に決めました笑
その時は1分足で入ろうか見てたんですけど
指値出してたんですが寄り付いた瞬間、「あーだめやん、にーげよっと」
注文取消しするも時すでに遅く、
松井さんのカキーンという音とともに取消し失敗、約定と相成りまして
またもやマイナスからの立ち上がりでした。

3723 日本ファルコム +20
4583 カイオムバイオサイエンス +63
5162 朝日ラバー -41
6143 ソディック -2
7267 本田技研工業 -3
9433 KDDI +7

合計 +44 (+6892円)

9,25



FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

いつあがるんやろー  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は寄り付きで失敗する毎度のパターンでしたw

Klab、寄りちゃんと下がったところを見計らってかって
1654で買
1669で指値売りしてたんですけど、、
予想通りの値段まで来ましたが、順番が回ってこなかったです(泣
そこからは40分ほど含み損で苦しんでいました、、
で、結局9:50分くらいに決済。。
もうちょっと待っていれば入ったとこまで戻って
ぐんと上に行ったんですが、、
元から戦略が破たんしてたのでほんとはアウトするべきでした。
そうすればもっと低い値段で再度仕掛けなおせたのにと
まだまだですねぇ(笑

被害は軽微となったので良しとします★

前場
2489 アドウエィズ +7
3656 Klab +22
4312 サイバネットシステム +3

前場合計+32 (-4072円)

被害が拡大してしまった笑
後場
6143 ソディック +8
合計+40 (-10098円)

ティックとってるのに被害が拡大したのは、マイナス分のロットが大きく
プラス分のロットが小さいせいです(泣

klab.png

9,24




FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

ソフトバンク  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今週もはじまりましたね。
明日は祝日なので一日少ない一週間ですねw

今日も調子よくスタートいたしまして。
自分的には鬼門の月曜日なのでロットは抑えめです。

NTT寄り売りしとけばよかったーと悔やまれるようなスタート、、

ソフトバンク、あんなにボラあるんですね。
板そんなに薄くないはずなのに20~30円
ひゅんひゅん動いて恐ろしい
お金のある投機に好まれるわけです。

9432 NTT +8
9884 ソフトバンク +35

合計+43(+8251円)

9,22



FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

基礎知識1?  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

一応?ブログランキングの基礎知識に順位を置かせてもらっているので

基礎知識のカテ作ってみましたw

まぁ、まだまだこれからのトレーダーが何を伝えるのかというところですが(笑

今回はー

始めはぜひ「単元株」でトレードしたらよいのではないかなというところです。

デイトレードって早く儲かると思うんですけど、早く損するんですよねぇ

一日の中で何回も損できるんです。どんどん自分の種銭をへらせるんですよ?

素晴らしいですね(違

皆さんが何を持って相場の荒波に乗り出したかによって大きく変わってくるんですが

ある人はお金払って、セミナーでそれなりの手法を学び

ちゃんと自分で検証し、つもり売買をどれだけかこなし、

さて、ぼんぼやーじゅ な方もいると思いますし。

巷の一日1万楽に稼ぐとか、チャートで完勝とか

そんな本を2~3冊読んで、ぼんぼやーじゅ な方もいると思うんです。

で、記念すべき一回目の取引、いくら賭けますか?

どれだけのところに損切りラインを敷いていますか?

3~4連敗してもめげない金額ですか?(自分資金の0.5%くらいをリスクに置きますけど
                         4連敗もしたらメゲル自信がありますw

まぁ、そんな感じです。

よくある話、デイトレードで1割の人は勝てるらしいですよ★

自分的にはかなりいい確率だと思いますが。

あなたはどれぐらいの期間でその1割に入れると考えていますか?

その1割に入るまでに退場しないでいられますか?

まぁ、そんな感じです(笑

そんなわけで、練習は「単元株」お勧めですよ★

おまけで言いますが、板の薄い銘柄や、単元が1000株とかも

あんまり練習には不適切な気がしますよ~


FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: 基本の基

tb: 0   cm: 0

9月3週目  

応援クリックありがとうございます。

一緒にがんばりたいです

こんばんはー

先週のまとめ。

寄り付き +8tick
トレンド  +3tick
逆張り  +72tick

でした。

週間損益 +19435円
月間損益 +82956円

です

火曜日の寄り付きで大きくやられましたがそこで転覆しなかったのがよかったです
金曜の日本通信損切りできなかったことが最低でした。

★寄り成りはしないようにします

FC2Blog Ranking

頑張っていきます★

category: 感想

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング