デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

12月まとめ  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

連投いたします。

今月12月の結果はーーー

+42751円

242ティック

損益 損1:益0.8

16勝 5敗 (勝率76%くらい)

勝率的には最後1日の敗北は非常にもったいないところですね。(8連勝中だったのに
ただ、損益比率的には微損の日が一日増えることで割合が格段によくなるという笑

年末初めてなので、未体験閑散相場ということと。2週目の戦績が振るわなかったので

以降はほぼ単元にて勝負にとりくみました。

それゆえ気持ち的にも余裕がたっぷりでき、格段に勝率は高くなりまして。

ただ、単元故に非常なる微益でのフィニッシュとなりました。

結論としては、閑散相場だろうが、動く銘柄は十分デイトレの利益で満足できるほどの動きを見せる

ということがわかりました。

来月初めは年初といことで。謎の盛り上がりを見せるのでしょうか。これもまた未体験

ですが、今回の経験をもとに、単元からは脱出して、挑みたいと思うので

こうご期待★ 来年もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

最後に追っかけ  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

みなさま昨日は乙でした★

自分10時から出かける予定があったんですが。

最後の一日まったく手を出さないというのも嫌だったので。虎視眈々と

エントリーポイントを待ちわびていたところだったのですが、、

最後に追っかけでinしてしまった。マーベラス。。。

自分ルールでは追っかけないようにしていたんですが、時間がないという余裕のなさで

やってしまいました。

ローソク足が完成したころには+評価になるところだったんですが。

入ったところが中途半端だったせいで、完成する前の下げる振りのところでカットしてしまいました。

本来だったら追っかけず、うっかり下がってくるところが拾えたらいいなくらいで指値を置くので

トレードに余裕は大事だと改めて。復習する最終日となりました。


トレードには時間、資金、体調などの余裕が必須でございます。。

7844 マーベラス -5

合計 -5 (-1017円)

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

オンコ強かった  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

オンコ強かったですね。でも強すぎ。最高に盛り上がった時に上ひげ出たら楽しいことに

得意のライブスターでも空売り規制なんで眺めてるだけでしたが。

順張りは押し目ができたら買おうかなと思ったくらい。

今日は基本的に守りの姿勢で取り組みました。

単純にちょっと遠い位置のサポートとかレジスタンスラインに指値を置いておくだけw

いい具合に引っかかるのが何点かあって。安定の微益★

3692 FFRI +10(1ティックですが。
4347 ブロードメディア +5
7844 マーベラス +13

合計 +28(2913円)
12,29

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

ことごとく見送る  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

今日は見ていた銘柄の多くが調子よく上がっていくのを、ただただ眺める一日でした。

ホロン一本目の陰線のあとのちび陽線で入れなかったり。
(自分の中のルールには入るところではなかったですが、、

ブロードメディアやファーマフーズ、オンコセラピー

全部見てるだけの。ダメトレーダーでした。

ファーマだけは9:40くらいで、押し目かなーと入りましたが。割と早くに利確。

前場負け越しましたが、後場マベを13:35くらいで買って、±ゼロくらいまで来ました。

最後の最後ホロン買待ちが引っかかりましたが。

あれだけ板が薄いとかなりドキドキしますね。。心臓に悪い。早売りしちゃいましたけどw
そして100円以上上昇、、、泣

2929 ファーマフーズ +6
4347 ブロードメディア -5
6770 アルプス電気 +5
7748 ホロン +11
7844 マーベラス +8
9424 日本通信 -3

合計 +22(1258円)笑

ファーマフーズ売りinが多かったので、プレ空料金によりとんとんしております。。
12,26



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

押し目買い?  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

今日はクリスマスらしいですね

クリスマスってどこか国の名前なのでしょうか?

今日一番の災厄はユナイテッド、スイング用に持っていたものを誤って返済、、

普通に仕掛けたと思っていた空売りを返済したつもりで画面を見たら-表示、、

え。え、とか思ってよくよく見たところ、

ひとつ前の注文を返済買のつもりだったものが、新規買になっていましたwwww

板うす銘柄なので、値段がひゅんひゅん飛ぶ中、爆弾処理班のような冷静さを持って

スイング用に買い直し、と、間違えて立ててしまったポジションを整理。

少しの損で乗り切りました。

そして、マーベラス、おぅのぅですよ、、、

馬鹿みたいに1659円サポート付近で買待ちしてたら一気に抜いてきました、、

んーとか思いつつ、1649円をカットで考えて見守っていたところ。

さらに素早く下がっていかれる。いやこれダメなやつやんと成で返済、1643円で約定。泣

次の陽線で1650円までその次で1658円まで戻ってきましたけど。

それは結果論なので、ちゃんと脱出したので良しとしてくださいw

そもそも。買指置くことが一長一短なのですが。あんなにさわやかに抜いてくるとは、

そして今日一番のトレードO・T・S!

本来の自分手法では初動?で買だったんですが。順張りが慣れないものでして、、

ビビりながら入れず、、

ですが。自分は少し前にもう一つスタンダードな手法を考えられるようになったのです。

アップフック★

まぁ押し目買いのようなものですね。

使ったことなかったですが、今こそこのときと思い。

苦手な順張りでin

運よく当てはまり、次のロウソクが長い陽線となってくれたおかげで、

我慢もしやすく。通常よりは利を伸ばせたと思います^^

自分的にはリスクリワード奇跡の1:3でした。

2158 UBIC +6
2370 メディネット 0
4564 オンコセラピーサイエンス +18(このあとさらにめっちゃ伸びてった笑
6770 アルプス電気 -2
7844 マーベラス -16

合計 +6 (822円)微益 笑笑

12,25


年末相場っていつ来るんですかねぇ
動きが少なくなるとかで、初体験な環境とおもいつつ、
激微益笑

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

ユナイテッドにびびる  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

今日はクリスマスイブらしいですね、

クリスマスイブって食べ物の名前か何かでしょうか?

さて、寄り、アルプスGUからスタートの上昇力を感じなかったので売りin

安定の微ロットなので微益。以前なら3倍くらいのロットで入っていたような笑

そのあと少し上ったアルプスをもう一度売りで入ったけど、ろすかっつ

微妙に強い、いつまでたってもたいして下がらないので。

よくわからないものとみなし、傍観

ユナイテッド、10:35くらいで売りin

スキャ予定で入ったので、速攻利確指値出したんですが、一時的に逆行

10:30のローソクが長い陽線だったので、このまま上昇すると怖かったのでカッット!

上げた人の思惑通りカットさせられた後に陰線。。。おいw

2497 ユナイテッド +8
6770 アルプス電気 +7
7004 日立造船 0

合計 +15 (4460円)

後場マーベラスの急落に買い向かったら失敗しましたw
一段目の長い陰線に買イン、同じロウソクの中でさらに下げたので、ナンピン
戻ってこない、、もう2~3ティック戻ってきてくれれば御の字で利確だったんですけど。
スキャとして入ってるので、カット
次のロウソク足はもう一段長い陰線が、、
マベの中の人は鬼なのでしょう。。

しばらくしたら、買値を超えて上昇、笑

合計 +11 (3624円)
12,24


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

ほったらかし戦略  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

ほったらかしを心がけました。ただ、心にかけてみただけで、ずり落ちていきましたけどw

でも、自分としてはよく持っていた方だし、結果的にはずり落として正解のものばかりでした。

30分も持ち続けるなんて自分の中では快挙です、なのに、全然値段が上がらない、、もしくは下がらない、、

あーこれダメなやつやん、とほぼ同値で脱出。

何回もちら見していたので、+になる時間帯もあったんですけど、利確せずに我慢

ファーマとオンコを同値にしました。。

ただ、アルプスは惜しかった。もうちょっと早く上がってくれれば目標値段まで行ったのに、、

石塚硝子やばかった、、1440分くらいからの上昇、
めっちゃ上がるやん、売りで入ろうwとか思って待ち構えました笑
約定してすぐ利確しましたけど、しなかったら、ストップ高まで担がれるところでした^^

2479 ユナイテッド +16
2929 ファーマフーズ +4
4564 オンコセラピー 0
5204 石塚硝子 +1
6770 アルプス電気 +3
12,22


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

破産確立  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

久しぶりの土日更新となります。

あんまり週の累計出さないんでw

ざっくりと、

12月2週目 -11092円 2勝3敗

12月3週目 +22231円 4勝1敗

でした。

さて、タイトルについて。

いろんなところの無料メルマガなども登録し、ちら見しているんですが。

最近のメールでバルサラの破産確立表のようなものがあると。

しかも、ちょっとググったところ、自動計算してくれるサイトもあったので。

手法ができてからの3か月分をちまちまと計算して。

自動計算にかけたところ。。。。

このままいくと私は破産することがわかりましたw

理由は単純、ドカン負けがあるせいで、リスクリワードがかなり悪いためでした。

0.4くらいでしょうか笑

勝率だけで言うと勝ち越した日にちは75%くらいだったのにです!

いくらリスク資金のパラメーターを下げてみてもだめだったです。。(当然ですが

これはいかんぞ、なんとか、早く利確するくせを何とかしないとと。

ただ、厳密には最近は寄りの全力をやってないので、以前のように5万以上負けるなんて

ありえないので、実際はかなりリスクリワードがましになっているはずですが。

問題はそこじゃないのですw

ということで、今日は安定のアナログな感じで、自分の手法でどのくらいのリスクリワードなら

割と高い勝率で行けるのかを、グラフとにらめっこいたしましたところ。

1:1ですw

順張りメインならもっとリワード高くいけるかもですが、ぶっちゃけ慣れないのでよくわかりませんw

逆張り、1:1なら65~68%くらいで勝てそうだという見立てができたので。

来週はちょっとこれをめざしていってみようかと。

そして、素早い利確対策は、、OCO?注文ほったらかし戦略です。

エントリー後、OCOをだし、ほったらかす、それだけです。

早い利確の原因が板をみるせいなんですよねぇ、変な厚い板があると抜けないんじゃないかとか、

同じ値段付近で行ったり来たりを繰り返してると、誰かが玉を集めているんだなとか考えてしまい

集め終わった後に逆行するかもという恐怖のせいで利確したりします。

なので、見ません、エントリーしたら、後は野となれ山となれです

こうご期待★ダメそうだったらまた作戦を考えます笑

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード手法

tb: 0   cm: 4

マーベラス  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです


こんばんはー

今日の寄り付きは、以前ならこころ踊りそうな銘柄が多かったですが。ほぼ様子見

マーベラス、結構下から始まってましたが、ゲームのメンテ終了が未定というニュースで

昨日から下がってるんで警戒、

あんまり効果なかったーーー

サイバーダイン、スイングハイのライン付近3回も接近、

1回目は抜けないと思ってたんですが、様子見。

本来は勢力の弱まった2回目でタッチするなら入るべきだったのですが。見送りw

3回目は付近まで来てタッチしなかったので様子見w

ダインの観察日記は以上です。

そして再びマーベラス、10時半くらいに潮の変わり目を予期したんですが

マベの中の人はうっかり具合半端ないので、1884売り指置いておいたら、、1882ぐらいまでしか来なかった、、

いつも思う、ヒゲ狙ってんだからちょっと甘めにおいてあげればいいのにと、

そこから100円以上下落。2日続けて判断足らずによる取り逃しは悲しい

2497 ユナイテッド +5
2914 JT +1
2929 ファーマフーズ +12
6770 アルプス電気 +3
7779 サイバーダイン +3
7844 マーベラス +10

合計 +34 (4023円)

1819.png


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 6

一寸先は闇  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は寄り付き狙っていたアルプス電気とマーベラス。動いてほしい方にしっかり動いたんですが

以前のように、全力をかましていないので微益ww

しかも、特買で寄りを追うのが面倒だったのでアルプスなんて気配追従にチェック入れてたら

売るときもそのまま入れてて、結局1ティックの超微益にw

自分でマウスころころしながらちゃんと気配追っかければよかった笑

後は、寄りから上げ続けたJT、上げ止まったところを空売りしようと思っていたんですが。

その前に買で仕掛けたユナイテッドから目が離せず、(いつ上がるんや君は

とか思いつつ眺めていたせいで、JT最高にやりやすいところを逃すっちゅう、、

しかも、ユナイテッド、下がっているときに持っている時間が長すぎて、早売り笑

軽く30ティックぐらい上に行きました笑

2497 ユナイテッド +9
6770 アルプス電気 +6
7844 マーベラス +19

合計 +34(6569円)

12,18


マーベラスが強すぎるww
同値で出た自分を叱ってやりたい笑
安定の我慢不足

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング