デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

FPG  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はFPGがいい感じで仕掛けることができました。

反省はストップ高銘柄のトラストを触ったこと。まさに過信としか言いようがない。

まず前日ストップの時点で触らなければいいのにとか、

完全ストップ行く流れなのになかなか張り付かないからと売り仕掛けしたりとか。

いろいろでした。ほんとは当日もストップ付近での逆張りはするべからずなのですがww

FPG +48
アビックス +5
トラスト -19

合計 +34(+3034)
無題
無題

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

イマジニアジェットコースター  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はイマジニアで右往左往いたしましたw

前半は踏みあげられ続け、一段目の天井で売るもなかなか下がらず、、あきらめて買戻し

下がらない時間が長すぎたので、上がる可能性がでてきまして。

下がると思っているところで下がり始めないということはある意味異常事態ですから。

そこで逆に2分足で眺めていたときの抵抗線1850円を上抜く瞬間を狙っていたのですが

指値は置いて行かれましてw成行きだと高い値段で約定することがあるので、置いて行かれても指値派

そして、自分はこの上昇はイナゴ+ロスカットでの急騰と予想

思った通りそこからの足での上昇が続かない

なので1892で売り指。。ちょうどよく約定したんですが、今度は逆にすぐにはガラらない。

何かが踏ん張っている

ですがちょっとしたらガラったのでめでたしめでたしでした。

一時期、本日の損失が9000円くらいの時は漂ういつもの喪失感でしたが。

運よくプラテンできました★

ただ、この動きを考えるのってルール化できないような、雰囲気ですしおすし

後は、今日はアクセス打診買いで死亡

逆襲もしましたが、余分な取引での敗北でした。

イマジニア +16
アクセス +10
マツダ +3

合計 +29(1779円)

無題

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

一貫性かむばっくして  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日も一貫性に欠ける残念なとれーーーどでした。

いろいろと見逃しの多い一日でした。

アクセスの9時45分に出来上がった足で入れなかったり、完全買の要素がすべて備わっていた、、

ガーラも9時15分に完成する足も迷わず買一択だし

アクロは9時15分打診で買ってもいい感じだったし

ただ、自分もチャート出しているディスプレイは1枚しかないので同じ時間帯で完成する足で

エントリーしそびれるのは仕方ない。。せめて4枚はほしいところ

発注できるかどうかは別ですがw

よく売ったのですが、そのおかげで、大きく手数料負けのような雰囲気、、

損失額の3分の2は手数料でした、無駄なエントリーをなくさなければというところですね。。

アクロ -9
ガーラ -6
FVC +5
アクセス +1

合計 -9(-3396円)


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

ACCES  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はアクセスに全部持っていかれた感じですw

まぁ逆張りさんの宿命でしょうか

それまではノリノリで利益を積んでいたんですが

DELLとの提携で盛り上がるACCESさんに売り突撃をかますっていう笑

今回ミスったのは、

・時間的なエントリーの執着、11時前には前場辞めたいところです

・材料銘柄には近づかないというのを逸脱したあたりでしょうか

材料をほかの人がどんなふうにとらえて、その熱がいつ冷めるというのが全く分からないので

今回みたいに安易に突撃して爆死です。

ただ、刺さらない指値で置いてるんでぶち抜かれても軽傷ですが、あれを追っかけて売り始めてたら

出血多量でしたね

同じ向きで3敗したらその銘柄はそっとじするというところで、なんとかマイテンは免れました

この後ACCESはどうなるんでしょうね

無題



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 5

あったかいんだから~♪  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

タイトルにつけるほどクマムシは好きではありませんが

みなさんのコメントが春の陽気を感じさせる暖かいものだったのでつけてみましたw

ほんとうにありがとうございました★

自分がブログをやり始めた理由を思い出した模様です

周りには株をやってる人はいないので、手法うんぬんを盗んでいこうというのもありましたが

お互いの生存確認を軽くコメントしていくのも楽しいなぁと

今回改めて実感。

Beautiful trade life のLucky31さんのエントリーを受けて

改めて考えてみました。

なぜ、手法通りエントリーできないのか。

焦るんです。いろんなものに追い立てられている気分になるんです

これまで日々かかる生活費を稼ぐこともままならず、ニートレーダーとして半年ほど、、、?

いや、ままなっていた月もありましたw

ただ、今年に入ってからはままなりません、出費は増える一方

ついに滅亡の危機を感じとり颯爽とバイトレーダーに

今日バイトを始めて初の給与明細を手にしました

「あ、っ割と生きていける、実家万歳」

そんなことを思い直しました^^

ちょっと気持ちの余裕を手に入れたと思います

就職は最終手段です、専業には今しかなれないと思っています。

自分のエントリーの最大のエッジはなんだろうと考えた場合

うっかり者と取引をすることです。

それがJCを得意とするイナゴライダーなのかもしれませんし、

腕利きのスキャルパーで、頭やしっぽの数ティックで利益を出す方なのかもしれませんが

とにもかくにも自分はそこで取引をするべきでした。

明日からのコンセプトは。

「刺さらない指値を焦らずに置く」にしようと思います★

これまでは焦って、指していました、もちろん悪いところでない場合が多かったですが

4月に入ってからは追っかけとまではいかずともそれに近いものや

シグナルの完成8割の状況で入ってみたりと。

まさに焦ったものでした。

割と生きていけるという実感を机の横に置きながら、明日から再始動します

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

意味ないーw  

今日は見てるだけに徹してみたけど。
見てるだけだと冷静すぎて。エントリーも撤退もうまくいきすぎる、、

少額で入るしかないんだろうか

category: 未分類

不定期更新へ  

ここの所全然勝てません
手法が機能しなくなったのではなく
あまり手法通りに取引をすることができなくなりました。

勝てなさすぎて情熱も枯渇気味です。
まさに負のスパイラルw
5月末まで観察に徹しようかとも思うくらいです。
今の心境で勝てる気がしない

ということで、不定期更新になります

category: トレード

tb: 0   cm: 5

ITブック  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

微益。

ITブックほぼバッチリで入るも微益。まぁ、利確する比率を決め打ちしてるから仕方ない

Sフロント、あの流れ、MACD的に上がる上がるそのうち上がると思いつつも見逃し三振w

BBタワー強すぎ!いつもの逆張りでやられるパターン、下がると思っても下がらずに上に行くやつ

+1500円くらい

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

リスリワ  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

でないー、50%もでないw

実戦恐ろしやというところでしょうか笑

やたら1:2にこだわって持ち続けたら地獄を見ました^^

昼休憩の間にまとめてみたところ、無理なくいけるのが大体1:1.2くらいだと判明。

後場はこれで行ってみます

いってみました、後場

あんまりいいところなしですね。エイミング後場売りごろだったのに入れなかったし

自分から売りを取ったら何も残らない気がしますw

いや、アクセス買で利益出してました、後場笑

今日の損失は4300円くらい

ルール無視のエントリーが3回。それぞれしっかりと損失になっている。

無題無題



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

たったの一勝で  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

たったの一勝で不調を脱した気になります、ふるぽんですw

自分的には一日に10回くらい取引できるとちょうどいい感じなので

30回40回は明らかに多すぎる、何かタガが外れている証拠でもあります。

金曜日はしっかり待てたと思えます。

無題

やっぱり売りの方が得意なんだろうか自分笑

昨日今日と本を読んでいて改めて、リスクリワードレシオって大事なんだなぁと実感wいまさら

比率1:1の勝率70%のトレードより
比率2:1の勝率50%のトレードの方が利益が高いとか今更実感笑

来週からまた以前やっていた放置スタイルでやってみようかと、リスク金額は激少ない感じで行きますが

自分のエントリーポイントで照らした場合2:1でも明らかに50%以上の勝率は出るはずなんでw

ゆっくり実験していきます^^

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング