デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

11月大反省会  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今月は月末にかけて負けを猛スピードで積み上げました。何とかプラス引けを維持しましたが

これはゆゆしき事態です

先月も今月も3日づつしか負けていないのに獲得利益に3倍も差がありました

1000円と3000円でも3倍です笑

ひとえにどっかんどっかんやられてしまったせいなのですが

いろんな理由があるのでメモしておきます。

というか、最近思ったのですが

自分のブログ、トレード日記化してるw

1、3000円以上の株価で5円幅のもので負けてしまう
  
  これ、もマジで阿呆です。昔1回のトレードでリスクに掛けられる資金が少ないので
 
  やるまいと思っていたのに、最近調子よく微益を重ねてるから負けないだろうという慢心から

  取り組んでしまいました、ちょっと前だと京写なんて馬鹿げた銘柄で大敗したのも思い出しました
 
  あれ、板薄いくせに1000株が単元だからちょっと滑っただけで地獄でした

  今回もあんしん保障で、滑ったのは3~4ティック分だけなのですが

  幅が5円もあるのであっという間に1500~2000円笑

  1回のトレードのリスク資金が5~6000円じゃないと取り組めない銘柄だと思い知らされました。

2、スキャルよりはましですが、5分足のデイトレードでも集中力がかなり必要

  以前、ディスプレイが2枚だった時の銘柄を移すタブの切り替えですら気が散っていたのに

  最近はスイング用に選定した銘柄に入ろうかどうかなんかを場中で気にしてしまっていたので

  入る絶好の機会も結構逃していたと思います。

  絶好だと思えるところで入れば勝率が上がるので、無駄エントリーを少なくできるところでした。

  スイング用の銘柄は指値を置いて放置して、デイ用の銘柄だけに集中しようと思います。

  あと、気が散ってたのは分割エントリーかもしれません。

  というか、分割エントリーで失敗してることで損失が膨らんでる気もしました。分割の仕方を考え直します

来月はこの2つに気をつけていきます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: 感想

tb: 0   cm: 0

今日もゴミトレード連発  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

んー連日あほみたいに入ってあほみたいに負けてる。

取引往復で38回。。自分としては多すぎる。適当に入りすぎ

3656 Klab。9時30分の下ひげ陽線を見て買

これは、結構よかった。ただ利確は残念なことに

またも懲りずに分割決済を試み始めたのですが。どーもうまくいかない。

どーもうまくいかないと感じているだけで、きっとバイーンと伸びた銘柄を拾えた時はやっててよかったって思えるはず

9時55分の陰線でちょっと試しに買ってみた。ここで持ち直したらたいしたもんですが。。。落ちましたw

4080 田中化学研究所

9時15分の陽線が長いなぁと思いながら戻りを待って指値置いてたら9時25分に買えた

これも入りかなり良かったのですが、欲張って?同値。。今日はこのパターン多し

10時5分の陽線を見て、こいつは下落踏みとどまるのでは!!と買うも上がらず微損w

10時35分の陰線の形を見て今度こそと入るも微損w全然上がらん笑

日足的には今日もばいーんと伸びていってもいいと思ったのは気のせいなのでしょうか

10時45分の陽線を見て今度こそとさらに入るも同値wだめ全然

6176 ブランジスタ

9時20分の陰線上ひげを見て売りで入るも刈られる。この損失は結構痛かった。プレ空手数料5円はなかなか厳しい

10時10分の陰線、15分の陽線を見て支持線がせりあがるのを感じ、1955円に逆指売りを置く

ちょっと下がったのですが、ガラまで行かず、戻ってきて残念な損切り。

10時35分の陽線から新たな支持線を感じとり再び1913に逆指売りを置く。のちのち約定するも、やっぱりストップが

貯まっていたみたいで、約定価格1900円泣。すべりすぎやろ(板薄いから仕方ないけど

ほんとは11時20分の陰線で10時55~11時5分の支持割と考えて勝負しないといけなかった。。

この下方ブレイクはいまだに保有してます。後場さげさげを期待★

6871 日本マイクロ

9時20分の陽線をみてガンバっってくれるのかと買で入るもカットw

というかカットの指値を寄せるのが遅くて、被害が少し大きかった。。

9時50分の陽線で今度こそと思うもカット。。

10時30分の陽線を見てEMAも上抜いてるし、いくつかの抵抗も破ってるから上行くっしょと思うもカット。

おま、いつあがるんやと泣かずにいられない、、

9984 ソフトバンク

9時15分の陽線が長いなぁとおもって買ってみるも、陽線の下ひげを割ってカットw

9時25分、30分の流れで6520割ったらいけるんかなと逆指値をセット、ただ不発、残念ながらカット

でも形を見て速攻ドテン

6533で買うもけちってカットを9時40分の陽線の始値に入れてたら即カットwもったいない

ただその45分のローソクの上ひげ抜いたらいくでしょとさらに6543円で買いを待ち構える。

これは上に行くも戻ってきてしまう。。同値にはならなかったけどやっぱり微益。無念すぎる





にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★
-- 続きを読む --

category: トレード

tb: 0   cm: 2

横からデータセクション  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は朝っぱらから謎の歓喜に満ち溢れました

昨日から仕込んでいたデータセクション。昨日時点ではさえない動きで。そのうち少し上がればいいかなと

握り始めたのですが。なぜか朝ストップへw

初ストップ獲得でした★

張り付き加減が光速だったので持越しかもと一瞬悪魔がささやきましたが

リスリワ1:3くらいになったのでストップに売りを出していたら剥がれて約定しました。

はからずも昨日の負債を取り返す形となってよかったです(´ω`人)

個人的にですが。ポジションや現状を公言すると、なんとなく成果が出ないんですよねぇ

なので、昨日から握っているほか3つの銘柄も秘密にしております。

デイトレ。

今日は倉元がダメでしたねぇ

9時50分あたりの踏ん張りを見て2回ぐらい入ったのですが敗北

ブームが去ってプレ空できなくなっていたので売りもできませんでしたし

売れたら9時半の長い上ひげ陰線を見て試しに売りでしたでしょうか

スタンレー。

これは松井でも普通に売れる銘柄だったので2634を支持線と考え安定の逆指売りで

9時35分の陰線で一回ヒットするも下がり始めが遅く冷や冷やするも何とか下がり始め

適当に9時50分に利確。幸運にもここから上がり始めました

アートスパーク。これは判断ミス

9時40分から50分のローソクで踏ん張るかと思いきやダメでしたw

逆に空売りするところでした

そして今日もイメージワンに救われる結末

9時30半から10時までのローソクを見て次475円超えたら買おうと思い

買ったらめちゃ伸びましたwありがとうイメージワン

無題
無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

大負けあんしん保障  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はあんしん保証でやっちまいましたw

5000円近い負けが2つ。これで今日の自分は死んでしまいました笑

9時20分の陽線を見てこれはいけるのかもと、25分の途中で買。爆死

途中で買った時点でお察しです

10時10分の十字線で踏ん張るのか!と買を入れるも死亡w

イメージワン。しっかり利益逃しましたw

465円で買うも即降りw

FVキャピ。9時15分の陰線を見て。これは耐えるのかと思いきや撃沈w

9時半の陰線を見て今度こそと買。次は陽線でしたがその次が芳しくない、、で、下げてカットw

もうこのあたりで適当極まってきていまして笑

10時20分の十字で、今度こそと買。これは何とか伸びたんですが。

負債を少し軽くする程度にしかなりませんでした。

菊池製作所連戦連敗。入る理由が少なかったですが、暴走ということで

先月の最大ダメージよりはましですが、それでも今月1番の負けでした。

無題

追伸:スイングで今日買い始めたのが一つ上がってきた。明日も上がると今日の負けを帳消しできるのかっ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

リハビリトレード  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日も入りはよくってゴミのような利確でしたw

負けなかったのでよしとしましましま(泣

どれか一つでもちゃんと利確のばしてたら今日の利益ワントレで超えてたのにといつも思います。

でも入りが適当だったものも多数。基本ブレイク以外はローソク完成を待ってからはいらねばですのに

FVキャピ。9時20分のローソクの途中で買。これが一番ダメだった

9時15分のヒゲに逆指を置いていたので速攻カットw

だがめげずに9時25分に再び入るっていうw

これがよくってでも途中で降りてしまいました(泣

安定の完成まで待てば70円くらいやっつけたのに。。。

ブランジスタもゴミ対応。。

何が悲しくて1521円で買ったものを1536円で手放すのか。無念。

ただこれは自分が表示させてるEMAに頭抑えられる形で9時15分の陽線が終わってしまったのが問題

いや違う。リスクの取り方が甘いせいです。せめて1000円くらいはとっていきたい。

なんかいけそうで入るときは100株で入ってしまうから分割で利確できない

9時10分の陰線完成で下がる気ないのかなと感じて買を決意したんだから

その髭の1518か初めのローソクの1514をカットで考えた場合200株は指値に置けたところ

200有ればとりあえず抑えられた1本目の陽線で一つ。後は同値に動かして待つこともできたのに

ここもちょっと我慢すれば60円くらいのところ。。。無念

9時40分45分50分の下ひげで支持線を感じとり下抜けしたら売りかなと

EMAすら下抜く1554円になったら売ろうと思っていたのですが。

プレ空手数料高い。ちょっと同値に近づくだけでもビビッて薄利撤退。これは仕方ないところ。

Klab。油断した。

9時10分の下ひげで買いを決意これも頭抑えられたので次の陽線、いったりきたりしてたので脱出

でもこの次の陰線陽線の組み合わせで入らなかった自分をぶちのめしたいw

9時20分の陰線で9時10分と15分で作った簡易的な支持線を割ったのに次の陽線で巻き返す

これ完全に売りのひとはだまされてるやーつブレイクしないのかっ!て

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

今日もぎりぎり  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は実にぎりぎりマイナスにならなかったFX

21時45分に買いで入ったドル円。あっさりカットw

22時の陽線ができる途中をみていてこれは来るでしょと思ったユロ円。次の陰線は絶望でした

あんなに長い上ひげになるとは。。ですが粘りまくってなんとか多少の利益

後は再びドル円。22時30分の長い下ひげを見てこれは買でしょと買うも次が陰線で悲しい気持ちになりつつ

次は陽線、その次は下に行くふりをした陽線、この時点で少しは利益が出そうだと期待し初め

23時30分の途中で脱出。そうです。負けているときは損益を0ぐらいにするのが大事。

負けないことが大事です。と自分的には思う。

株で一気に巻き返せるときは勢いが違う気がします。損益フラットあたりでふらふらするときは決済w

余裕でぶち抜くときはローソク1本分くらい放置できます。

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: FXトレード

tb: 0   cm: 0

テクノスじゃぽん  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日一の後悔はなぜテクノスジャパンというクソ株を触ってしまったかに集約されます

あれは触っちゃダメなシリーズでした。板薄すぎだし。板の中央が開いてると損切りもうまくできない

たまに触ってしまうんですが、毎回気を付けようと思います笑

てか、そういう銘柄アルゴが強すぎるんですよねぇ板に100とか200しか乗っていないので

利確しようを指値出すとそのすぐ上とか下に湧いて出る。。。

ただ、ちょっとした含み損に耐えるパワーがあればチャートの大体の流れは変わらないので

結局は利確に至ったりするのですが、そんなパワーありませんw

ブランジス、9時25分の下ひげをみて、これは下がる気ないなと買

40分の怒涛の下げでカット(泣

メディ工房、9時55分のローソクでお試しで軽い気持ちでイン

これは結構伸びたんですが、前回はフラットにせず欲張って後悔したので今日は

10時15分のローソクでマイナス分を打ち消すくらいで利確。そのローソクが結局陰線になったので利確できてよかった。

テクノスじゃぽん。9時45分の上ひげを見て売りイン

ただこれが悪くて、開始の陽線の実体を上抜いたローソクだったので上がる可能性はまだまだあったのに

上ひげと、価格が高い位置だからと入ってしまった。。轟沈

ルネサス。9時45分50分55分のローソクで下がる気ないのかなと買

ただ一気に下がる可能性もあったので、どんどん逆指値を寄せていったら10時5分の陽線の下ひげのちょろっとしたのに

引っかかってしまったw、そのあと少し上げたのが悔しい。

無題

追伸:昨日のふるぽんのFX適当予想はまぁまぁでしたということにしといてください(爆
    全然下げトレ終わってなかったですが、欲張らなければ10ピップ以上は30分以内で取れるとこでしたね


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

ぼちぼちFX  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

なんてことだ!ドル円まだ落ちてるw2137分に売りで入ったのに(○´・Д・`)

手放すの早すぎた笑

自分のブレイク手法がうまーくはまったトレードでした。

後は22時45分に満を持して入ったポンドル

これも素早く手放す!w

無題
無題

結果は80円くらいと24ぴっぷでした。

今時点だとユロドルが上げトレ開始っぽいから押したら買おうかなとか適当言ってみます笑

1.0633くらいまで落ちてこんかなぁ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: FXトレード

tb: 0   cm: 0

パンローリング  

セミナー?
そういう類いのものに初参戦(´・∀・`)

紳士淑女ばっかりで笑少し浮いてるような、

普通に廊下?のとこで凄いいい笑顔の女性おるなーとか思ってて

ついてる仙人の講演は入ったら仙人の奥さんでした(爆

ヒルトンさんの講演も聞いてみた(・ω・)

先物で全然違う畑っぽかったけど、個別とかでも通じる話とかいっぱい

残念なのは、次がテスタさんの講演だったから

いい席のチケットをもらうために終わりがけで退出人続出、、

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

んーとりあえずフラットにするべきだったか  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は連戦連敗w

一回ブランジスで収支を+-0くらいに出来そうな場面があるも

欲張ったら沈没w

では今日の取引

リプロセル。9時15分の陽線見て買うも一回目はカットただ25分の陽線を見て再突入

てか、このときなんで200株買わなかったのか後悔しどおし

次の陽線がちょっと長くてこれ来ちゃうんじゃないとの期待するも陰線2連続で薄利

200有れば同値で一つ置いておいて眺められたのに。。

JFE。売りで入ってやられまくり。驚異の強さ。。

10時25分最後に売った1995円、で少しだけ取り返しました

ブランジス、これ難しいところでした。9時25分の陽線を見て買

なかなか上がらない、むしろ下ひげ連発で振り落とされそう

でも握り続け。9時50分キタコレと100株利確

ここで200株とも利確したらプラマイ0でした。

が、さっきのリプロセルもあるし、100株は粘る。。。。

次の55分陰線でマイナスカット(泣

何が起こるかわからないものです笑

無題

追記:JFEどこまでさがっとんねんww(爆
    こういうことがあるから欲張りたくなってしまうw
    そして毎度のことながら天井付近でちゃんと売っていたのに(死

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング