デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

とりあえず明日はトレードしないので今年の締め記事ということで

通年ではー40万くらいでした笑

前半はまだまだ修行がたりず、手法をためしたり、プライベートでごちゃっとした

メンタルでやって損失を膨張させたりで結局このありさまです笑

8月でちょうど1年ぐらいになるんですがそこからは1000円くらいの微益の

月も多々ありましたが

一応5か月間はマイナスで終わる月はありませんでした

やっと資産増殖のスタートラインにたったような気でいます。

ただ、個人的な理由で就職を余儀なくされているので。。

バイトレーダーの優雅な日々は近いうちに終わらせないといけません。

まぁ、そのあとは華麗なFXデイトレーダーになる予定ですが(爆


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: 感想

tb: 0   cm: 4

鈍る勘  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

タイトルのは3663アートスパーク。

一本目のローソクの高値超えたらお試しで買うべきでしたw

今日は準備不足で。とりあえずパソコン開いてみていた感じなので銘柄もこの前やったやつを

引き継ぐのがほとんど。

朝ごはんも食べてなかったのでとりあえず9時30くらいにまぁ今日はいろいろ寄り付近でたくさん動いたなぁ

と目を離し朝ごはんを食べ、犬の散歩から戻ってきたら。。。

6176 ブランジスの絶好の売り機会が9時50分に、、

まぁすべては準備不足が悪いのでよしとします。

あと、長らく微損で抱えていた3669のモバクリを今日カット

12月初めのあがるあがる詐欺で来るんじゃないのかと買ってみましたが

2週間ほど鳴かず飛ばずで。今日ギャップアップからいったん下がって、少し戻ったところでカット。

明日以降伸びそうな形でもありますが。もっと早くカットすべきものだったので微損でよかったです。

ちょっと前にもってた4777ガーラなんてカットしっかりできたからよかったものの今や目も当てられませんから

とかいいつつ今見たらちょっと回復してる。。一寸先は闇ですねぇ

後場適当に見てて、6176ブランジスいや後場も初めからしかっり見続けていたら

6088のシグマクスとかもチャンスあったけど。もちろんみてなかったですw

で後場のブランジス。14時20分の陰線を見てこの下端が支持線とみて。余裕をもって1498円で売ろうとスタンバイ

14時35分一回割れたのに長い下ひげに、、、

ちょっとやばいなぁと思いながらとりあえず逆指値を14時25分の陽線上ひげあたりにセットして傍観

45分の上ひげになった部分でおっかなびっくりでしたが、無事下げて1487円で利確。

戻り待っても良かったところでした。

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 6

素直じゃないシグマクシス  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

タイトルの6088シグマクシス

凄いいいところで買えたのに、すごい微益w

521円で買って522円で利確とかどういうことでしょうか笑

欲張りすぎて放置しすぎたのが失敗。後場の寄り売りで利確するのが正解でしたね

3663アートスパーク

これは微妙だった。9時35分でお試しで買ってもいいところだったけど。なんか自分に勢いがなくて買えませんでした。

8462FVキャピ

プレ空高すぎw11円て何これ

8704トレイダー

まだ売れない。。今日とかもめっちゃ売り時だったのに

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

売れない売れない売れない空売り  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は売れなさすぎてやきもきしました。

3753 フライト

9時5分と10分の長めの下ひげ割りで15分のとこ売れたらなとか、

8889 アパマン

9時35分の陽線9時20分と合わせて2回目の出来高が膨大すぎるからお試しで入ってみたいとか

11時5分の上ひげは長くて出来高が多いとか

一番の無念は3853 インフォテ

せっかっく松井でプレ空で売れる銘柄なのに規制で売れないwおぃ

というかインフォテ寄り付近の買そびれも痛い。先物ちょい上げくらいで始まるところ

やや下げで始まったので買おうと思ったら上行っちゃったw

10時55分の陰線、ここで何度売れたらと思ったことか、、

そんなこんなで松井ではほぼ負債しかつめなかった。

インフォテでなんかいも15円くらいの含み見て。期待して持ち続けてほぼ同値とか微損だったし

なんやかんや7000円くらい負債を抱えていたものだから

最後の一撃を結局伸ばせなかった。。

3778 さくらインターネット   笑

もちろん売りw

一回上の方で売り始めてストップ目前の622円に置いた逆指が刈られたけど

そのあと605円くらいで売り始めたのと。591円くらいを一つの支持線かなと考えた逆指が引っかかって

一発で負債を盛り返しました

無題
翌日銘柄


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

見ていてつらひので書いて寝ようw  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

1夜連続投稿w

いや、なんで入らなかったんだ自分みたいなとこが2か所も発生したので

まずこれ

FX2.png


200EMAに押し戻され、上ひげも多少形成してる。

ローソク完成時に売りいけたでしょうにというところ

あとこれ

FX.png

4時間の方で引いてるトレンドラインと、15分で引いてるトレンドラインがかなり近くてちょい上ひげあと、200EMAも下向き

お試しで入っても結構いけそうなポイントでした。

他の方のブログにも書きましたが、FXは流動性ありまくりなので、エントリーポイントや手法をいくら晒しても

まったく痛くないのがいいですよね(役に立つかは別としてw

株だと自分が入るエントリーポイントで何人かが100株指値出すだけでも買えなくなるかもみたいな恐怖がありますし。

けち臭いものです

おやすみなさいませ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: FXトレード

tb: 0   cm: 0

ひさX  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は株はお休みしたので、ちょっとFXを眺めていました。

そして激低ロットで入ってAUD/JPYで微益w

18時から19時くらいの支持線86.61くらい。4時間足でも支持と見ていたので

改めて割ったら売りで。と狙ってそのまま売りました笑

無題

白丸あたりで入って。ほんとはもっと下るのを待つ作戦でしたが。適当に利確してしまいました笑

今見ると戻ってきてるので結果オーライということで

無題


20ピップのゲットということで。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: FXトレード

tb: 0   cm: 0

石井さんの一寸先は闇すぎる  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はどれもこれもやりにくい感じでした。

3776 BBタワー

9時25分の陽線でこれは上行くかなぁと入るもカット

4583 カイオム

これを始めの方で売り始めるスキルがあれば豪の者ですね。自分的には入る手法は考えてあるのですが

いまいち検証不足なのでつかえていませんがw

9時15分の出来高やらなんやかんやをみて。どうせストップ安でも743円でしょ笑

と760円に指値を置きました。9時25分の陰線で約定し。35分の陽線の途中で利確しました。

入る位置は悪くなかったので伸ばしても良かったのですが。それまでの負債を片付けたかった

4736 日本ラッド

自分の嫌いな板うす銘柄なのですが、今日に関してはやるものがなさ過ぎて仕方なく見てました。

9時55分の陽線は上に行くと思ったのですがそれでいかないキモ銘柄

6314 石井工作研究所

今日一はこれです。まぁ売ろうかと思った時にはすでにプレ空は在庫切れでしたけどw

9時35、40,45で下げ継続するかなぁというところで踏ん張って。

上ひげを超えた493で買おうとか9時50分の下への突っ込みが失敗して陽線でローソクができたら買おう

とか、見てて、それぞれ実行。50分の陽線が小さかったのでお試しで100買ったんですが

次の陽線の途中で493に差し掛かったところを追加。

もっとドカンと爆発するのを期待してたので勢いがないなぁと512円で利確。

その次は崖でしたね。。おそろしや

6758 ソニー

今日一ダメなやつw

寄り高すぎやんと売り。もっと上がった

耐える。ダメなパターン笑相変わらずやってしまいます

9時5分の陽線がこんな高い位置で長いなぁと追加で売りw

これら合わせて何とか微損でしたけど。危なかった。というか。もっとさがるやろと

プラマイゼロのところをスルーしたのがダメだった。

そういうルールなんですがねぇ

「入るところで失敗したもののナンピンは相殺でとりあえず脱出」みたいな

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

おせっかい  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

タイトル通りキーボードをばんばんしはじめました。

まぁ。参考にはなりませんがw

無題

1番売り

EMAで支えられて陽線の割に上ひげになっている。お試し小ロット

2番売り

赤線で作った支持線とその前の長い下ひげに負けない陰線。

3番買い

何個かの陰線に負けない陽線。

4番売り

下げトレンド中にEMAに抑えられた陰線

5番売り

3番あたりで踏ん張って作った支持線を割る。前日の急落の踏ん張りどころでもある

6番買い

このまま急落すると思ったんですが踏ん張ったので。これは同値か微損になったと思います

と。後解釈をしてみました。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード手法

tb: 0   cm: 2

ラッキーと調子いい  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はふんわりとした第6感に従っていい感じでした

4583カイオムを初めの3本を見て984円をロスカットに考えて974で売りで入ったら激落ちくんでした。

まぁあまりに利が乗るのが早すぎて929円で利確してしまいましたけど笑

6314石井工研

寄りの長い上ひげを見て、670円くらいで売り。でも10分のローソクが陽線だったので欲張らず利確

9時35分の陽線の出来高と40分の陰線の長さを見て売りこれもほどほどに利確

2159Fスピード

これが今日一やられたやつ。9時のローソク作成中で途中上ひげを作ったのでそれを抜けたら

ブレイクやと買でしたが次の陰線であっさりやられ。770円で逆指してたのがスベリに滑って760円で約定

そんなに滑るほど板のうすいやつじゃないと思ったんですが。残念

2497ユナイテッド

始めは先物の+にしては上がってないから下がってきたら買いたいなとか思ってたくせに

石井さんに夢中で9時10分の陰線でお試しで入るのができなかった・・・

一応前日の底値付近で10分の陰線も結構長かったから下げ力割と使い切ったんじゃないかと1733を

ロスカットで考えてみてお試しで入りたいところでした、、

そのあとはEMAの形見ながらずっと売るところを探してて

9時30分の長い陰線を見て今か今かと2回入って失敗w

そのあとの形みて売りどころは2回ぐらいありましたが。もう入れませんでした

無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

爆損から微損へ  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は前場ほぼ死に体でした。

入っては負け、入っては負け

先物-560円スタートは寄り底感たっぷりだったということでしょうか

と、あと久しぶりに気楽な単元トレードから、リスク固定トレードに変更。これやった最初って割と負けて

大きな被害になるところですが今日は持ちこたえました。

今日は往復で24回。多かったですので爆損と爆益を

8253クレディセゾン

始まりからかなり安かったですね。安すぎたので売り目線を華麗にスルーして買

9時20分の下ひげと25分の陽線を見て入るも撃沈。ただきっちりリスク通り-1825円で収まっています

3853インフォテリア

これはストップ高の今だから残念な狙いだったなと思う売りスタート

10時の陰線をみてこれは上がらないと思い売り

10時10分の陽線上ひげに損切を寄せたのですが、ぶち抜いて行かれましたw これが-1963円

リスク資金2000円で考えてやっているので。きっちり守れています

益の方

4583 カイオムバイオサイエンス

始めは9時15分までの出来高を見てこんなめちゃ下げてるのに頑張りすぎでしょと気軽に単元売りw

運良く下がり始めて9時25分の下ひげを見て739円で支持があるなと売り増し

(自分が売り増す日が来るなんてw(前も買い増しで思いましたが

ただこれは陰線一本だけ。ガラると思っていたのですが。。

そこから回復していったのですが、はじめからかなり上がっているので767円は超えないだろうと

754円で指値を一つ置いて。

10時10分の陰線で上がり止まったと思い入るもこちらはカット

ぐんぐん上がりさっき置いた754円は約定、767円は超えないと思っているので

758円まできてリスク1000円くらいと思って売り追加。

これを後生大事に抱える。でもなかなか下がらない。。

何度か下方ブレイクくるんじゃねと売りをさらに追加するもカット

最後に13時30分の陽線を見て25分の下ひげ割ったら落ちるかなと追加した734円が実を結んで

無事利益になりました。カイオムとか動きが軽いので一発で戻ってくる場合が多いので

利が伸びるのを待つのに土器土器しました。

後は6314石井工研

10時55分の上ひげを見て。これは落ちるでしょと売ったけどあまり下がらず

もし上ひげ超えてもどうせ微損だしと放置。ただ戻ってきてやくじょうしたらええねぇと420円に指値

これがヒットして利益。

一時-15000円くらいで死にそうでしたが

なんとか-500円で許してもらいましたw

いまみるとカイオムは完全に回復してるし。石井はまだまだ落ちてるし先のことはわかりませんね

無題
無題


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング


