デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

決済  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

前回報告したとおり手放したので

公表をば

メドピアを握ってました笑

月曜日に買った高値は肝を冷やしまして。

火曜に盛り返しのストップ高

水曜も寄らずのストップ

今日は中途半端なところで寄りそうだったので

成り売りで出してたら、寄りのストップで約定しました。

結局今も張り付いてますが。

明日はどうなることでしょうね(遠い目

無題


SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

スイングトレード  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

お久しぶりになってしまいました

最近はIPOに応募したいなぁと資金を

松井から出してしまっているのでデイトレはできてないです

ただ、仕事し始めてからのために観察しているスイング候補を見てるんですが。

IPOで残った出がらし資金で買えるものを1つ昨日買いました


決済したら発表したいです。


買ぽじ1つ

あと、観察している銘柄も随時書いていこうと思います

役に立つとは思えませんがw

SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

やってしまったw  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

まぁ21日と22日の出来事ですが

21日 ポン円を逆指売りで待っていたつもりだったのですが。指値置く値段を間違えて大損(90円ですが笑

本来だとスイングローの先端の少し下に売り逆指をおいて放置するんですが

パソコンみないでスマホだけで値段を入力してたら勘違いして少し上においてしまっていて

無題

(左の下ひげを狙ったのに何をとちくるったか右の矢印で逆指が約定するという悲劇w)

下がってこいこいとお祈りしましたが、、ロスカット基準に到達してやられましたw

22日これは普通にいつもどおり支持線の形成がポンドルで見て取れたので単純に売り逆指をおいてたら

いつの間にか約定して、知らずちょっと経ってみたらすでに50ぷっぷ近くまできてて

利確しました。

無題

白い線を支持線だと思ってました
ちょうどテロがあったらしいです、、

んー何とも素直には喜べない利確ですね

無題


SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: FXトレード

tb: 0   cm: 0

ユロドル  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はバイトに出る前に仕込んだユロドルが、、バイトにつくころに約定しましてw

ちらちらとスマホ見る始末でした

無題

相変わらずMT4は外国時間の表示のままなのですが。。

初めは1.13200ぐらいを上抜けで上ブレイクかなぁと買の逆指をおいてたんですが

レートチェック??なるもので長い陰線が出て。この上ブレイクに対しての陰線はおかしいと脱出。

微益が残りました。

そして今度は逆に9時15分くらいにあった陰線の下端を割ったら下だなと思っていたので

売り逆指をおいて放置。。

で15時15分の十字線で約定して。というか自分的にこのローソクから景気よく降りて行ってほしかったのに

十字ですよ!!

微損で脱出するべきか悩みましたが。安定の放置

結局降りて行って。21ぷっぷいただきでした。。

てか、さらに前に放置してたポン円の逆指買がちょっと前に約定したみたいで。。

ちょっと微妙な感じかも、、161.589で待ってたんですが

もう少しチャート振り返るのが早ければ逆指を161.425に変更できてたーーーー泣

このまま上がって行ってくれることをお祈りモードですね^^


SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: FXトレード

tb: 0   cm: 2

たまたま書いた  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日は完全に株は休業。IPO申し込みたくて雀の涙を移動させたのです

タイトルのたまたま16日に書いたロックオン。

まぁ、涙目で見つめています

この選球眼を。。。。以下略

安定の後付解説コーナー

無題

前のサイオスと同じ感じですね

上げトレで

抵抗線をぶち抜いて

出来高がある

無題

サイオスと比べても近い形のような。。いや遠いのか。人によりますよねこれが近いっていうかどうかは

SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

ちんまりと  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

とりあえず今日もちんまりとやりましたw

しいて言えばサイオスめと思うくらいでしょうか。

アルプスは入ってすぐでる即逃げスタイルが今日は功をそうした感じです

無題

トレンドフォロー+ブレイクの画像を一枚

無題

まぁサイオスめっ

というところですが。

いろんな要素をオールクリアしているブレイクですね

11時20分の陽線ですが

1.上げトレである

2.いろんな抵抗線をぶち抜いている

3.出来高もそれなりにある

おまけ。11時10分までに一回陰線で少し長い下ひげとなっている下方ブレイクの失敗と
     11時15分の陰線でじつは上ブレイクもひっかけのひっかけと見せかける
     この次陰線で下ブレイクなら完全下ですが次は陽線でさらに上の条件を満たしている

完全上でしかないですね。

ほんと、見てないときに限ってめちゃ簡単なチャートパターンができてる、、w

あるあるですね^^



さて、最後にひそかに期待している銘柄は

ロックオンでしょうか、いい形になりそうな気配

SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 4

再びデイトレの潮時  

あと少しで自分のデイトレ生活が終了しそうです

デイトレって結局最後は精神的なものが損失を抑え利益につながってきます

最近のモチべダウンは半端ありません

以前は1万も負けたらぐったりだったのに

今月もう何度目それ以上の損失を出しているかわかりません

それでも以前ほどやってしまったーーとかそういう気持ちが起きないですし

なんであかんかったんだろとか思いません。

振り返らずとも理由は明快です、自分の考えた手法以外で入っているからです

ノートもつけなくなったし

日々の損益すらここに書く程度でまとめてはいません

結局自己責任なのですが。環境を守ることができませんでした


手法に関しては初期から考え出した手法は今でも機能しています

寄り付き、逆張り、トレンドフォロー、ブレイク、増し玉

それぞれがそれぞれいまだにちゃんと効果があるように思えますが

いかんせん使いこなせません。



4月から再び正社員として働くことが決定しました。


守れなかった環境はそういうところです

実家暮らしとはいえ

大学まで行ってるのに

30代でトレードとバイトをする日々

実家にもどって1年半くらいでしょうか。

プラスで終えられる月も何度もありましたが

結局たまにやってしまうムキになったトレードでトントンぐらいになってしまったりと

なかなか芽を成長させることができず。

説得するほどの気力もなく。

しようがないと思いながらする仕事探しでもちろん結果は悪いものばかり

それを引きづってのトレードで勝てるはずがない

そんな悪循環で年初から軽く30万くらい削ったでしょうか。

結果信用取引もあやういぐらいの資金低下。




ただ今更働き始めたってジリ貧なのは目に見えています(そう思っています

デイトレ生活が終了次第

スイングとFXにシフトしていこうと思います。

ちょっと前に500円で返済してしまった4583カイオムが今日は寄らずのストップでしたね(遠い目

この選球眼を磨いていきたいです

FXは前にも書いたとおり

一度失ったお試しの1万円台を回復するまでは資金投下は控えていきます



相場の可能性はやっぱりきらびやかですからw

それでは今後とももう少々お付き合いくださいませ

category: 感想

tb: 0   cm: 9

そろそろ信用枠が。。  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

危険なラインになってきましたw

というか結局今日も売れない銘柄が売りたすぎて悶えて死んだだけでしたけど

なんか今日もはずればっかり握ってました

9478 SEH

9時10分の陽線で試し買結構伸びたんですが所詮300円台の銘柄

一時10%も取れてる+3000円くらいでも利確せず握り続けて

結局1900円分の利確

8732マネパG

9時20分の陽線で下がると思った形をさらに陽線来たので

買ましたが次の陰線が微妙で微損で出たらまぁあがること上がること

死ぬ

3744サイオス

前半かなり喰らい

13時15分の25分の陽線で上かなぁと思ったけど25分の陽線が長すぎて見送ったらめちゃ上がるし

というか13時35分の陰線とか超ローリスクな買い場だったのに

やっぱりこれも陰線が長くて上昇はおわりかなぁとか思って入らなかったらめちゃ上がったw

この上昇を見ながらここまで落ちてきたらすてきやんと

上昇初めからおいていた1045円の指値が14時15分の下ひげ先端にヒット。

そこから耐えてみて一時含み4000円とか来て

もっかいあがれぇいとか思ってみたところ下がってきて2500円くらいで利確、、無念

で最後上がってるし。。

6778アルチザ

14時30分の陽線の途中で入ってこれは上でしょ上と買ったはいいものの

14時40分の怒涛の下ひげにかられ同値撤退

そこから上がってるみたいですが、下がりすぎでしょあれ、、、

今日も結局1万5千くらい負けて信用ができなくなりそうになってきました

無題



SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

さえない  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

さえませんねぇ

ディップ9時20分の陽線普通にみのがしました

13時50分うれたらよかったですねぇ

ブイキューブは松井さん売れませんw

サイオス値幅大きくて入りそびれました

まぁ結局さえない一日でした^^

無題


SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 2

板うす銘柄めっ  

応援クリックありがとうございます。


一緒にがんばりたいです

こんばんはー

今日はなんやかんや2200円残った。小学性のお小遣いかっ

タイトルの銘柄は

3300アンビション

板が薄いやつなのでアルゴも好き放題暴れる始末

せっかく2167円で仕込んだのに、、ロスカットのやりづらさを懸念して薄利。。

そんな銘柄を見るのはやめませう

無題


SBI FXトレード

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
頑張っていきます★

category: トレード

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング