デイトレード★はじめよっと

株をやってみようと思い立って、なぜかデイトレードへ移行したブログです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

微損でいいと決めたのは自分  

今日のアスカネットは本当に惜しい、逆張りの真骨頂

自分の大好きな崩落だったのですが

途中で利確してしまいました。

もし、握り続けたとしても仕事に出る都合最後までとることはできなかったのですが。

利確のルールでは本当に最後までもてるルールでした、、

ただ前半の負債の大きさに目がくらみ?

微損まで取り返す所で利確してしまった。

ここでタイトルのお話です

全ては自分なのです結局、

大きかった負債が微損でいいと決めたのも自分だし

利確のルールを守らなかったのも自分

本質的に一日が損失で終わってしまう覚悟が

足りないということ。

そういう日もあると許容できない心の狭さ

その覚悟があり、ルールに則って

結果一日の損益がマイナスになったとしても

それは本当は素晴らしいことであると

確率的に自分がエッジがあるという方法で

やり終えられたのだから。。

変に利確など行い、結果一日が利益で終わること

短期の視点では、利益が出せたということは

素晴らしいのかもしれないが、最後まで勝ち越すことは

できないのではなかろうか、

最後に、

アスカネット握ってれば230円もぬけたのにーーー笑
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

それを踏まえて今後はどう対策をするのか?
トレーダーとしての分岐点で
行く末を問われているように感じました。
(・∀・)

Lucky31 #- | URL
2017/03/30 20:10 | edit

Lucky31さん

コメントありがとうございます

今日もアスカ売ったのですが。

やっぱりもう一つでした。ちょっとした勘違いでの微益となったところなんで

セーフでしたが^^

難しくないはずなんですけど笑

ふるぽん #- | URL
2017/03/31 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kabuhajimeyotto.blog.fc2.com/tb.php/492-d696ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング


